

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

運動会とおこぼれパグ

昨日5月28日は娘の運動会でした。
天気予報では曇りのち雨・・・・でした

朝方も曇っていてドキドキだったけど、6時に花火が上がったーーーー!!

とりあえず決行できてよかった・・・
すでに弁当できてましたから・・・

グラウンドに行くとだんだん陽がでてきて、すご~~く暑い1日になりました。
(ふぶきはお留守番です)

娘は今年もリレーの選手。(いままで5年間ずっとです)
100メートル走は「たぶん1位は無理!速い男の子いるから」なんて言ってたのに余裕の1位←よくいる。こ~ゆ~嫌な奴(笑)

今年も兄や姉とみんなで応援しました。
兄の子が4年生と2年生。
姉の子が2年生と1年生。

みんな同じ学校なので見てるほうも1日中楽しめるのです^^

今年は娘が、な、なんと騎馬戦の騎手に!!!
娘は学年でも背が高いほうで、周りの子達と比べると頭1つは差があります。
体系もガッチリしてます。
そんな娘が上???

だいたい背が大きい子が騎馬なんですよね・・・

上に乗る子は小さくて、すばしっこい子なのに・・・

娘を支える騎馬の子達が可哀相(泣)

上に持ち上げるときなんて、先生の補助がないとあげられない・・・・

そこまでして上になった理由は・・・・

最初はもちろん下だったのに先生に手紙書いて懇願した模様。

先生も「○○を支えれる子はいないから無理かな」って丁寧にお返事くれたのに、しつこくお願いしてました。

あまりのしつこさに折れたようです。

そして娘とチェンジさせられた男の子は「おもしくね~~」と文句言ってたようです。
そして「なんで○○が上なんだよ。あのクソ先生」とまで言ってたよう・・・
おそろしい・・・

だってその子はまさか娘が頼み込んだの知らないから(笑)

ん~~その子には申し訳ないけど私すっごくたのしめちゃった^^

ドキドキしたし涙出そうになったよ~~~

来年で終わりだ~~(ちょっと嬉しい)

来年も頼み込むのかな・・・

今年のお弁当
その他3

おにぎりはそれぞれゼッケンにみんなの名前入り。

そして今年の日焼け
その他2


一日留守番だったふぶき。
娘が寝る前にヨーグルト食べていると物乞い開始。
あまりのしつこさにおこぼれを・・・

しつこさソックリ!!
ふぶき5
ふぶき6
ふぶき4

今日も天気いいのでこれからドッグラン!!
お友達に会えるかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2011/05/29(日) | ブログ | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ストレス溜まったパグ

昨日はお休みだったうめろう。
しかし先日からの風邪っぴきのため、なかなか遊んであげられず・・・

とうとうストレスが溜まりすぎて悪さばっかりするふぶき・・・

昨日は体調よかったうめろうですが・・・洗濯や掃除や昼寝が溜まってたもんで・・・(笑)

まずテーブルをいつも以上にカジカジ
。21
なんで私とあそんでくれないのよ!!

ごめんよ・・・

。22
大きくなったからテーブルなんて余裕でかめちゃうんだから!!!
あ~~あ・・・また被害が。。。

もうこのテーブルは諦めましたけど・・・

今度は襖の下の木を噛みだしたので、マイバッグで防御したら・・・
バッグに絡まってました(笑)
。23
絡まったんですけど・・・・

そんなの放置です。
どうなるか見てるほうが楽しい♪
。24
なんなのコレ~~~

数秒後、自力で解放されたふぶき。
。26
次はなにしてやろう・・・

顔がもうすでに何か企んでいる・・・

。25
これでどうだ~~~

はぁぁぁぁ・・・・

絨毯の角ボソボソ・・・・

もういいけど。。。。

夕方ドッグラン行こうと思ってたら弟からBBQのお誘いが。
兄夫婦も一緒に行くことになりました^^
もちろんふぶきも一緒に。

弟の家までは兄嫁に乗せてもらうことにして(夫婦で飲む気マンマン!兄嫁はお酒飲めません)
兄の子供達は動物全般苦手です・・・
もちろんふぶきもNGです。
ふぶきがまだ本当に小さい時ですら触れない、近くに寄れない状態・・・
もちろんうちに遊びにこなくなった(笑)

なので久々鞄に入れていきました・・・
。27
どこ行くですか・・・

久々の鞄で嫌そうにしてましたが、15分くらいで弟の家に到着。

弟の家は白いトイプーのピース君がいます。
2度目ましての再会です。
。28
ピー君久しぶり!!

兄の子達が怖がるため2匹ともリードに繋がれてます・・・

。30
なんだか遠くないですか???

ピー君いきなりふぶきに乗って腰をフリフリ・・・
聞いたら去勢してないし・・・

何度もフリフリ

や~~~~~め~~~~~~て~~~~~~~~

よそ様のワンコに本気で「ピー君だめ!!!!」って怒ってしまいました・・・・

だって・・・だって・・・・・

なんかすごく嫌!!!

その後ピー君はすぐに家に入れてもらいました(笑)
。31
ピー君は????

それから私はゆっくりお肉とビール堪能しました・・・・
。29


おまけ

兄のエアブラシの作品の一部
。34
今じゃなかなか見ないエビちゃんことエビ原友里
かなり昔の作品

そして今描いてる途中のジョニーデップ
昨日から描いてるので完成まではまだまだかかりそうです
。33

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2011/05/23(月) | ブログ | トラックバック:(0) | コメント:(2)

にきび??と実家のラン??

ここ2~3日の間に目の上ににきびのようなものが・・・
。15
目立つ???

前にも何回かできたことはあるけど、こんなに大きくなったのは初めて・・・
前は自然になくなっていました。
今回も自然になくなるのかな??
あまり大きくなるようなら病院へ行こうと思います。。。

一昨日、仕事が地元だったため昼休みに実家の父が作ったドッグラン??で遊ばせてみました。
。11
いつもと違う・・・

。12
まずちっこを。。。
外でするのはめずらしい!!
あんまりお外でしてくれないのよね・・・

いつもと違うランですぐ飽きてしまったふぶき。

外を歩く人に話しかけられたくて待つふぶき
。13
だれかいませんか~。可愛いパグがいますよ~~

平日の昼間なので通行人現れず・・・

実家の前は小学校、中学校、高校の通学路なので朝と夕方は人が沢山通るんだけど・・・

この日は誰も通らなかったので少し寂しそうでした(笑)

昨日は私が熱と喉が痛くて、お仕事をお休みました。
ふぶきは1日家に居れるので嬉しそうでしたが・・・
私がダウンしてるため遊んであげられず・・・・
1日中私の横でふて寝??してました。
ゴメンよ。

ふぶきが来る前は風邪を引いたら家で1人寂しかったのにな。
風邪を引くと無償に寂しくなる私。。。

昨日は全然寂しくなかった。

横にふぶきいるだけで安心。

ふぶきはいい迷惑でしょうが・・・


今朝は熱も下がって元気になりました。
喉がまだ痛いけど。

今朝は遊んで欲しくて人形咥えてアピールしにきたふぶき(笑)
。14
今日はたっぷりよろしく!

日曜日なのに旦那さんはお仕事。
夕方みんなでだいすきな本物(笑)のラン行けるかな~~



おまけ

次女の朝食を狙う卑しいパグ
。17
なんですかコレは・・・おいしいものってのはわかります。
テーブルがえらいことになってます。
未だにかじりまくってます。

。18
めっちゃ気になる

。20
くれるですか???

あまりにしつこくて次女からお恵み

。19
思った通り!うましです!!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2011/05/22(日) | ブログ | トラックバック:(0) | コメント:(4)

表札出来上がり☆愛犬を表札に。

さっき兄が表札を持ってきてくれました^^

思ってたより早かった。

たぶん3時間くらいで出来た??

ん~~すばらしい。

玄関見る度にニヤけてしまう^^


この写真がエアブラシで素敵な絵になりました
。9
アップww


これをエアブラシで絵にして苗字を入れて完成!!

完成がこちら!!!

。10


めちゃリアル~~

兄よありがとう☆

大事にするよ~~

また描いてね(笑)

玄関の写真は後日アップします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



2011/05/19(木) | ブログ | トラックバック:(0) | コメント:(4)

お散歩♪

昨日は久々に地元で仕事だったので、お昼休みはふぶきと過ごしました。
まず私の腹ごしらえをして・・・(笑)

ご飯を食べてからふぶきと散歩。

「お散歩行く?」と聞いたらドアの前でスタンバイ。
。5
おさんぽ~~~

。6
早く!!早く!!

ふぶきは散歩が大好き♪

でも・・・草食べたり石を舐めたりするので大変です。
躾しなきゃ・・・・

拾い食いしたら困る・・・・・・

常に何か食べようとするのでこっちは必死です。

時間もあまりないので戻ろうとすると動かなくなりました。
。1
まだ戻りたくない!!!

私は午後からも仕事なので時間ありません。。。

ドアの前に行ったら今度はリードを噛んで拒否しだしました
。3
だからまだ散歩したいの!!

私だってまだ散歩したいけど・・・
「入るよ」って言っても無駄でした・・・
。4
だから嫌だってば!!!

この後抱いて戻りました。。。

明日も地元で仕事です。
天気が良ければまた散歩行こうね♪

今日は母がふぶきに服を買ってくれました^^
ナナちゃんのお下がりを着せてたんですが、サイズがまだ大きいのに着せてるのを見て買ってくれました・・・

仕事中に写メ見て一人で携帯見ながら「かわいい~~」と連呼してた私(笑)

。8
。7

こんな写メきたら仕事の手が止まる~~~(笑)

いや~~~お母さんありがとう♪

いつもふぶきを預かってくれて、服まで・・・・

感謝です

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2011/05/19(木) | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

«  |  ホーム  |  »
